リクエストお待ちしております。

ラジオななお|リクエスト専用
このQRコードで携帯からメールが送れます

 

(リクエスト専用)
FAX:0767-52-7776
MAIL:radionanao@nanao.nsk.ne.jp

What's New!!

20

7月

2014

七尾港まつり総踊り生放送!

こんにちわ、越村紀子です。

 

今日は七尾港まつり総踊りですね。

そして、午後8時30分からは、北國花火七尾大会。こちらも楽しみです。

 

ラジオななおでは、午後7時~9時、総踊りの様子を生放送します!

総踊り会場の司会は丸一都美さん、

スタジオは私、越村紀子がお送りします。

番組の終盤には、メッセージやリクエストもお送りしたいと思いますので、

総踊りや花火大会にまつわるお話など、お待ちしています!

 

18

7月

2014

7月21日~26日は まるごとJAZZ6DAYS!

7月26日(土)

モントレージャズフェスティバルイン能登2014

ということで、ラジオななおでは、番組編成を大きく変更して、

 

まるごとJAZZ6DAYS

 

として、JAZZをたっぷりとお送りしていきます。

JAZZに浸る6日間をお過ごしください。

 

*通常番組を楽しみしていただいている方には申し訳ありませんが、

 7月27日(日)から通常番組編成に戻りますので、

 この6日間は、どうか一緒にJAZZをお楽しみください。

 

18

7月

2014

のと蘭ノ国わくわく動物園は明日から!

前回大好評だった移動動物園が、

久しぶりに、のと蘭ノ国にやってきます!

開催は明日から、ということで、前売り券の発売は今日まで!

前売り券は、のと蘭ノ国、能登地区のスーパー、コンビニ、

JA能登わかばなどで販売しています。

18

7月

2014

7月19日(土)聞いてなるほど七尾だより

まずは、企画財政課の澤野さん。

手に持っているのは、まりん号の運行表。

7月19日(土)から、まりん号の逆回りコースが運行開始です!

しかも、料金は、区間にかかわらず100円!!

どんどん利用してください。

 

そして、もう一組は、能登島ガラス美術館の床坊(とこぼ)さん。

(写真は撮り忘れました・・・)

8月31日まで開催中の『ガラスの美術展~美しき造形の秘密~』

のお知らせです。

「え、色ガラスって絵具を混ぜたりして作ってるんじゃないんだ?」

など、驚くことがたくさん。

是非、番組を聞いて、能登島ガラス美術館にも足を運んでください!

11

7月

2014

7月12日(土)の聞いてなるほど七尾だより

まずは、七尾まだら保存会の皆さんが、7月18日(金)の午後5時30分から

御祓川河畔・長生橋~慶応橋間で行われる

「第2回 七尾まだら総おどり大会」

のお知らせに来てくださいました。

(すいません、写真を撮り忘れました・・・)

 

そして、番組内では話しきれなかったのですが、

只今、8月17日(日)の午後、七尾サンライフプラザ大ホールで行わる

「第19回 七尾まだら大会」

の出演申込みも受け付けているということです。

申込みは、実行委員会事務局の江守さん、52-5736まで。

締切りは7月22日(火)です。

 

そして、七尾市観光交流課の川森さん。

3月までは、ケーブルテレビでお話されていたということで、

お顔に見覚えのある方もいらっしゃるのでは。

 

七尾港まつりのお知らせです。

今年が第73回。すごい歴史です。

11

7月

2014

さらにプレゼント情報

毎週金曜日の午後3時30分~

(ラジオかなざわ・こまつは午後4時45分~)

放送中の「こちらお口と歯の情報局~室木先生の目指せ!8020」では、

歯やお口にまつわるいろんな質問を募集しています。

番組で質問が採用された方には、室木先生も共著している

「よくわかるインプラント」をプレゼントしています。

質問が採用された方・・・とは言っても、

順番に質問をご紹介していますので、

いくらか待っていただければ本がプレゼントされるでしょう!!

番組内ではお名前は言いませんが、プレゼント送付のため、

住所・お名前・年齢・電話番号を書いてご応募ください。

みなさんのご応募、お待ちしています!

 

11

7月

2014

ジブリの動画家・近藤喜文展 入場券プレゼント!

新潟市中央区にある新潟県立万代島美術館で8月31日まで開催中の

「新潟が生んだジブリの動画家 近藤喜文展」の入場券を

ペアで5組の方にプレゼント!

 

ラジオななおまで入場券を取りに来れる方、氏名・電話番号又はラジオななおからのメールが受信できるメールアドレスを明記の上、上記のリクエストフォーム又はラジオななおリクエストメールアドレスまでご応募ください。

11

7月

2014

乗馬試乗券プレゼント!

ヴイテン乗馬クラブ・クレイン金沢から、小学生以上の男女

先着20名様に、初心者の方向け乗馬スクール乗馬試乗券をプレゼント!

期間は8月3日まで。

氏名・年齢・郵便番号・住所・電話番号・希望日時を明記の上、

【電話】076-239-0009

【FAX】076-239-0017

【メール】kanazawa@crane.co.jp

までお申込みください。

*ただし、別途、装具レンタル料・保険料(1口)として、1日あたり1280円

 は自己負担となります。

02

7月

2014

カムバック、そして、パワーアップ!

今週から、毎週金曜日午後7時~の1時間、

 

きぬた敏郎とムサシのおらっちゃ能登人!

 

がスタートします。

タイトルの通り、出演は、久々にラジオななお出演の、きぬた敏郎さん

あの能登弁トーク、懐かく思う方も多いでしょうし、

初めての方はきっと衝撃的!

相方が、七尾市在住のムサシさん。ラジオななお初レギュラーです。

ラジオ先輩のきぬたさんがリードするかと思いきや・・・

聞いてのお楽しみです。名コンビ?それとも迷コンビ?

 

番組内では、能登の特産品のインターネット通販サイト「のとコム

の逸品も紹介していきます。

パソコンの前にいながら、能登の品々を送ってもらえるのですから、

便利な世の中です。こちらもお楽しみに!

http://www.notocom.com/

25

6月

2014

がん患者サロンsmile(すみれ)

そして、本日の収録2本目。

恵寿総合病院のがん患者サロン「smile~すみれ~」にて。

 

がん患者さん同士やその家族の方が、

不安な気持ちやその経験などを語り合ったり、

看護師さんなどに相談したり出来る場所です。

関係パンフレットなどがあったり、お菓子やお茶もあって、

気軽に利用できるようになっています。もちろん無料です。

 

平日の午後2時~4時まで、

本館2階の化学療法室ラウンジが「すみれ」となっています。

 

収録の様子は、毎週水曜日の午前11時15分頃、

七尾もしもし探検隊内の「安心マイライフ」のコーナーにて、

7月2、9、16日の3回に渡って放送します。

25

6月

2014

スギヨファーム直売店 番組収録

本日の番組収録風景

ディレクター目線だからでしょうか、いつもより機械が多めに写っています。

毎週金曜日午前8時~ ラジオななお・かなざわ・こまつ で放送中の

GO!GO!スギヨファーム」の収録風景です。

 

店長さん、スギヨファームの新人さんも写っています。

さて、どの方が新人さんでしょうか。とても素敵な新人さんです。

それは何故か、番組を聞いてのお楽しみです。

7月後半の放送で登場しますよ。

 

そして、番組では、スギヨファーム直売店で販売している

【おいしいもの】をたくさん紹介しています。

まずは、あの、大好評の キャベツ天 がバーガーになった、

【キャベツ天バーガー】

ボリューム満点!過ぎて、具が飛び出しちゃってます~

白いのは半熟の卵。ソースの味も抜群。バランス最高。

ずっしりと重く、男性でも満足な一品です。

 

そして、おみやげにいただいた【ポンデケージョ】

もっちりとしていて、こちらも食べごたえあります。

しかも、にんじん、かぼちゃ、紫いも、サツマイモ、中島菜の種類があり、

とってもヘルシー。女性にも喜ばれそうです。

17

6月

2014

石動山コーナースタート

6月19日(木)から、新コーナー「ようこそ!石動山へ!!」

がスタートします。

石動山についての興味深い話など、

石動山を護る会の方などに出演していただいて、お送りしていきます。

放送は、毎月第1・第3木曜日の午前10時~10時15分です。

お楽しみに!

12

6月

2014

6月14日(土)の七尾だより

毎週土曜日午前10時~(再放送は同日午後5時~)放送している

七尾市の広報番組「聞いてなるほど七尾だより」収録後の写真です。

右から、お話してくださった、広報広聴課の高木さん、

今後の参考に収録の様子を見にいらっしゃった、広報広聴課の黒土さん、

そしてパーソナリティの車吉章さん。

 

今週土曜日、14日の放送では、

今月号の『七尾ごころ』をご覧の方はもうご存知かもしれませんが、

嬉しい日本一のご報告!

それから、より七尾市民参加型の広報誌を作るべく、

様々な募集のお知らせもしていただいています。

 

ゲスト、もう一方は、七尾美術館の小山さん。

現代美術展七尾展の見どころなどをご紹介していただいています。

 

お楽しみに!

04

6月

2014

家族みんなの医療センター(エムセフ)

毎週水曜日午前11時15分ごろ

七尾もしもし探検隊内で放送している

恵寿総合病院の取組みなどを紹介しているコーナー「安心マイライフ

6月放送分の収録を昨日行ってきました。

 

家族みんなの医療センター」の特集です。

 

笑いの絶えない、楽しいインタビューでした!

写真には写っていませんが、越村紀子さんがインタビューしています。

 

さっそく今日からの放送です。お楽しみに!!

28

5月

2014

もっと知って!海のこと!!放送時間変更

毎週火曜日午後6時~ラジオななおで放送中の、

海の楽しさや海で安全に遊んでいただくための情報を提供する番組

もっと知って!海のこと!!

が、6月からラジオかなざわ・ラジオこまつでも

聞いていただけることになりました!

それに伴って、放送時間も変更し、毎週木曜日の午前8時~

午前の8時ですので、朝の通勤時間に聞いていただければと思います。

先日、その6月放送分の録音を行いました。

七尾海上保安部の方々に来ていただいて、

海を安全に楽しんでいただくために、いろいろとお話していただきました。

一番左の女性は、番組パーソナリティの小林愛(こばやしあい)さんです。

7月放送分では、なかなか聞く機会のない海上保安学校のお話を

放送出来そうです。お楽しみに!

14

5月

2014

スギヨファーム直売店

 

越村紀子です。

 

生放送終了後、スギヨファーム直売店に行ってきました~

 

 

能登ミルクのソフトクリーム

特殊製法(ネピュレ)ぶどう100%の純生ジュースを頂いてきました*\(^o^)/*

 

 

美味し~い(≧∇≦)

 

ミルクの優しい甘さが絶妙なソフトクリーム、

そして1日なんと5杯限定の特別なぶどうジュース!!

 

ぶどうの素材感も感じられるとっても贅沢な味わい

 

 

以前飲んだスムージーも美味しかったし…癖になりそうです(笑)

 

 

お土産に購入したのは、能登島のスギヨファームで作られた

そらまめとスナップエンドウ☆美味しそう(^^)

 

食祭市場近くにあります。

 

ぜひ、みなさんも遊びに行ってみて下さい(^o^)/

 

 

写真はラジオ出演も頂いている店長さんと

09

5月

2014

新コーナースタート!

能登の嫁ぐを継ぐ、のとつぐウエディングと、らじななキレイ塾による

 

「さきちゃん・まるちゃんの 幸せ宅急便~♪」

 

毎週火曜日もしもし探検隊内 12時15分~

パーソナリティはもちろん丸一都美です

第1回の5月13日は、のとつぐウエディング代表・池田さんに

ご出演いただきます。

 

コーナースタートに合わせて、5月18日(日)午後2時~

アルプラザ鹿島でイベントもしちゃいますよ。

是非お越しください!

21

4月

2014

艶やか宗玄 新CM

宗玄酒造(株)のFacebookページで、『艶やか宗玄』シリーズ

新しいラインナップが発表されました。

 

https://ja-jp.facebook.com/sogenshuzou

 

それに合わせて、毎週金曜日午後4時~

ラジオななお・ラジオかなざわ・ラジオこまつで放送中

(ラジオたかおかは毎週土曜日午後5時~)の

「宗玄酒造プレゼンツ酔ってかんかいね酔ってきまっし」内でオンエアする

艶やか宗玄CMの新シリーズを制作中です。

先日の録音、出演していただいたのは、『声塾』卒業生のみなさん。

プロの声優を目指す、声優の卵さん達。

左から、長田莉奈(まりな)さん、大森萌愛(もえ)さん、

     雲井木乃香(このか)さん、井上大祐(だいすけ)さん。

誰がどの役でしょうか?聞いてみてのお楽しみ。

この中に未来のスターがいるかもしれませんよ!?

今週金曜日から放送開始予定です。乞うご期待!