3月21日(土)聞いてなるほど七尾だより

出演、まずは、能登総合病院の長谷先生。

「口臭」のお話です。

家族や友人の口臭が気になる方、又、自分の口臭は自分には分かりませんし、

番組を聞いてみてくださいね。


そして、防災交通課の木村さん。

3月は防災について考えたい月です。

みなさん、七尾市の「防災ラジオ」設置していらっしゃいますか?

電源につなぐか、電池を入れておけば、

スイッチが入っていなくても、緊急時に起動して、

「緊急地震速報」などの情報を最大音量でお知らせしてくれます。


もちろん、普段は、普通のラジオとしても使えます。

しかも、ボタン一押しで一発選局です。

七尾市からの購入助成金の期限は今月いっぱいです。

お早目に、七尾市防災交通課でお求めください。


放送は、3月21日(土)午前10時~(再放送:同日午後5時~)です。